朝ドラヒロイン土屋太鳳 覚悟と決意つづる「感謝を栄養に」

[ 2014年7月31日 23:16 ]

朝ドラヒロインに決まった土屋太鳳

 2015年前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役に決まった女優の土屋太鳳(たお=19)が31日、ブログを更新。「大切で、とてもうれしくて、気持ちの引き締まるお知らせ」として、大役に起用されたことをあらためてファンに報告した。

 この日記者発表を終えて喜びをつづった土屋は「いま、言葉が…出てきません」とまだ興奮が冷めやらぬ様子。続けて「こんな立場での会見が初めてだったからものすごく緊張したけれど、たくさんの方々の手でスタート地点に送り出していただい気持ちがしました」と感謝の思いを言葉にした。

 現在放送中の「花子とアン」でヒロインの妹・もも役を熱演中。主演・吉高由里子(25)の姿を身近で見ているだけに「どんなに大変なお仕事かということはすごく痛感しているし、きょうもあらためて実感した」と覚悟もできているという。「正直不安も、心配もある」としながらも「たくさんの人に応援いただいてます。この感謝を栄養にして、土屋太鳳としても、(主人公の)津村希としてもしっかり生きていこうと思います」。最後は強い決意で締めくくった。

続きを表示

2014年7月31日のニュース