MBS西靖アナ 大照れ結婚生報告!“半同居生活”もスタート

[ 2014年7月31日 13:59 ]

結婚を生報告した毎日放送の西靖アナウンサー

 大阪・毎日放送の西靖アナウンサー(43)が31日、同局「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)に生出演。今秋、結婚することを生報告し「半分、一緒に住むようになっている」と“新婚生活”が始まったことも明らかにした。

 お相手は大阪市在住のアパレル店員(29)。14歳の年の差婚となる。出会いは約1年半前。趣味のスノーボード仲間に紹介され、交際をスタートした。

 番組スタート同時に、共演者から拍手の嵐。西アナは「きょうも暑いですね」とオトボケ。結婚報告のコーナーになると「どんな顔をしていいか分からない」と照れた。

 結婚を報じたスポニチ大阪版の紙面(31日付)が紹介されると「私事で恐縮ですが、秋に結婚することになりました。長らく独身ネタでイジっていただきましたが、ひそかに交際しておりました。温かく見守ってください」とあいさつした。

 「随分年を食ってからの結婚ですが、粘ったかいがありました」のコメントに「モテていたような見栄」とツッコミを受けたが「そういうつもりじゃない」と否定した。

 野菜好きというお相手は「和食が多い。野菜をいろんな形にしてくれる」と料理上手。年齢差については「そんなにギャップはない。でも、体力的なギャップを感じます」とした。

 最後に「相手が機嫌よくしてくれるのが幸せ。ご機嫌な日々を送れるようにしたい。そこで得られたものは(視聴者の)皆さんにお返ししたい」と語った。

 関西を代表する人気アナとあり、街頭インタビューも行われ、大阪市民も祝福。番組冒頭から約20分を割く“大展開”となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年7月31日のニュース