ホークスファンの博多華丸 カブス和田1勝に歓喜の「カンパーイ!」

[ 2014年7月30日 12:26 ]

ファンケルヘルスサイエンス「ウコン革命」PRイベントで乾杯する博多華丸(中央)と博多大吉(右)、椿鬼奴
Photo By スポニチ

 ソフトバンクホークスファンで知られるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(44)が30日、東京・上野公園内の上野精養軒屋上のビアガーデンにて行われたファンケルヘルスサイエンス「ウコン革命」PRイベントに出席。28日(現地時間)に渡米3年目で念願のメジャー初勝利をカブスの和田毅投手に乾杯を届けた。

 商品説明を担当した華丸は「この“ファルケン”が生み出しました…」といきなりメーカーを言い間違える大失態。相方の博多大吉(43)から即座に「ファンケルです。ソフトバンクホークスが好きな気持ちがこぼれ出してます。それはファルケンボーグです。我々がお世話になっているのはファンケルです。今のはマストポイントです」と昨年までソフトバンクに所属し、今期から東北楽天に移籍したファルケンボーグ投手を引き合いに、厳しいツッコミが入り、会場は大爆笑に包まれた。

 これには華丸も「もう楽天に行っちゃったんですけどね」とただただ苦笑い。その後、乾杯の音頭を求められ、ビールを手にした華丸。「せんえつではありますが、乾杯の音頭を。昨日の話でございますが…」と切り出し、「わがホークスから海を渡った和田投手がなんと3年目にしてメジャー初勝利を挙げました」と和田投手のメジャー初勝利に喜びを爆発させた。その後も「簡単ではありますが、和田毅のプロフィルを紹介します。仲根かすみさんと結婚した話はいらない?」と和田の紹介をしようとするも、大吉からは「あとはウィキペディアで」と静止される一幕も。それでも「待望の一勝ですよ」と笑顔を見せ、「カンパーイ!」と海の向こうへ歓喜を届けた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月30日のニュース