競泳水着で魅せる!テラハの筧美和子が連ドラ初レギュラー

[ 2014年6月12日 05:31 ]

フジテレビ「水球ヤンキース」で競泳水着姿を披露する筧美和子

 グラビアアイドルの筧美和子(20)が連続ドラマに初めてレギュラー出演する。7月スタートのフジテレビ「水球ヤンキース」(土曜後11・10)で、高校の水球部員役を演じる。

 注目は水球シーンで見せる競泳水着姿。グラビアでも披露したことがないセクシーショットと、1メートル66、B89・W60・H85のド迫力ボディーで視聴者を魅了する。

 高校の水球部を舞台にした青春群像劇。ヤンキーに憧れる主人公が“水中の格闘技”と言われる水球を始め、仲間とともに頂点を目指す姿を描く。Hey!Say!JUMPの中島裕翔(20)が主演する。

 筧は主人公が通う工業高校のライバルでエリート校の水球部員役。プライドが高く、主人公らを見下しているという役どころだ。

 昨年出演した同局「テラスハウス」で話題を集め、今年2月放送の同局「最高の離婚Special 2014」で本格女優デビュー。その後も、月9ドラマ「失恋ショコラティエ」に出演するなど、演技経験を重ねており「お芝居をもっとやっていきたいと思っていたので、このドラマのお話を頂いた時、凄くうれしかったです」。クランクインは今月下旬を予定。「少し緊張もあります」としながら「この夏は水球ヤンキースに力を尽くしていきたいと思います!」と張り切っている。

 起用した藤野良太プロデューサーは「筧さんが演じるのは心情芝居あり、水球シーンありと大変な役どころ。このドラマを通じて“女優・筧美和子”としての新たな魅力を見せてくださると確信しています」と期待を寄せている。

 ◆筧 美和子(かけい・みわこ)1994年(平6)3月6日、東京都生まれ。12年に漫画誌「ヤングマガジン」のグラビアでデビュー。昨年10月からフジテレビ「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調(ここしら)」の木曜リポーターも務める。血液型AB。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年6月12日のニュース