W杯V予想は…名波氏「ブラジル」武井壮「もちろん、日本」

[ 2014年6月12日 16:09 ]

「2014 FIFA WORLD CUP BRAZILBudweiser SQUARE」キックオフイベントに出席した武井壮と名波浩

 タレントの武井壮(41)とスポニチ本紙評論家のサッカー元日本代表MF名波浩氏(41)が12日、東京・渋谷区のマルイシティ渋谷で行われた「2014 FIFA WORLD CUP BRAZILBudweiser SQUARE」キックオフイベントに出席した。

 遠藤、今野、大久保らザックジャパンのメンバーと親交が深い武井は、エース香川と携帯無料アプリ・LINEで連絡を取り合っていることを明かした。最近、武井は香川に「得点王、頼むよ!」と送信すると、「任せてください!」と返信が来たという。武井は「そういう気持ちでいるんだと思う。(得点に)絡まなくてもベストを尽くしてほしい」とメル友の香川にエールを送った。遠藤にも12日早朝に「頑張って」とメールで激励。武井は「まずはコートジボワール戦、日本代表には最後の1戦だと思って爆発してほしい」と地球の裏側にパワーを送っていた。

 一方、98年フランス大会に出場した名波氏は「ジャマイカ戦が印象に残っている」と明かした。「2連敗して次に進めないことが分かっていたので、“1点取ろう、1勝しよう”と話していた。前半にシュート2本を打っていて、1本は力まなければ入っていたシュート。悔いが残っている」と当時の思い出を話した。

 2人は今大会の優勝予想も行い、名波氏はブラジルと予想。「開催国で、オフ・ザ・ピッチでもストレスが少ない。攻守のバランスも32カ国の中でダントツで良い」。武井は「もちろん、日本ですよ!選手たちを応援したい。まず俺が優勝と予想しないでどうするんだよ!」と暑苦しいほどに熱弁していた。

続きを表示

2014年6月12日のニュース