渦中の布川敏和 妻が家を出て「おじいちゃんみたいな生活」

[ 2014年6月12日 23:05 ]

布川敏和

 タレントのつちやかおり(本名・布川かおり=49)と離婚騒動が勃発(ぼっぱつ)している元シブがき隊の布川敏和(48)が、12日放送の日本テレビ系「★ダウンタウンDX★お騒がせ芸能人が大集合!今夜すべてしゃべりますSP」(木曜午後10・00)に出演。妻が家を出てからの孤独な生活ぶりを公開した。

 夕方4時から自宅で一人、晩御飯をつくりながら飲み始め、午後9時には就寝する生活を続けているという布川。毎朝5時起きで「おじいちゃんみたいな生活」と苦笑いも「今の自分の心と体をリフレッシュしてくれる」とつぶやいた。

 朝は午前4時50分にお茶をいれ、自宅のベランダで一人、コーヒーを飲む。ダウンタウンの松本人志(51)に、シブがき隊のヒット曲「NAI・NAI 16(シックスティーン)」に乗せて「♪ナイナイナイ、何にもない♪」とイジられ、苦笑いを浮かべるしかなかった。

 50代を前にして、孤独を味わう布川。だが元シブがき隊の仲間、ヤックンこと薬丸裕英(48)からは5月1日の会見前にLINEで連絡があり「大丈夫か。自分たちのこともあれだけど、子供たちのことを考えて発言を」と励まされ、芸能界デビューが同期の歌手・早見優(47)からは「今度、ご飯食べに行こうよ」と連絡があったという。

 割烹(かっぽう)店店主の男性と不倫関係にあると報じられた妻のつちやかおりとの離婚騒動で着地点が見えない中、笑顔で振る舞っていた。

続きを表示

2014年6月12日のニュース