高岡早紀&LiLiCo 沢尻エリカの敵役熱演 “悪女”に自信

[ 2014年6月6日 10:00 ]

沢尻エリカ(右)が主演する「ファースト・クラス」に出演した高岡早紀

 沢尻エリカ(28)が主演するフジテレビ系「ファースト・クラス」(土曜後11・10)の第8話(7日放送)で、沢尻演じる吉成ちなみの敵役として高岡早紀(41)、LiLiCo(43)が登場する。

 ファッション雑誌「ファースト・クラス」編集部を舞台に、女同士の格付け地獄「マウンティング」を描く話題作。高岡はライバル雑誌の編集長・長峰麗子役を演じ、“悪女”ぶりを発揮しながら吉成に襲い掛かる。ドラマ冒頭のナレーションを担当しているLiLiCoも「ファースト・クラス」を出版する詢香社を揺るがす超大物役として「マウンティング」の世界に参戦する。

 ナレーションを務めながらすっかり“ファースト・クラス中毒”だというLiLiCoは「いや~出ちゃいました。ナレーションをやりながら女の戦いを見て虜(とりこ)、いや“とりりこ”になりました」と念願叶い大喜び。高岡は「新編集長となった沢尻さんに意地悪をする、ライバルファッション誌の編集長役をとても自由に演じさせていただきました。どんな敵対シーンになっているか、放送が楽しみです」と悪女ぶりに自信を見せた。

続きを表示

2014年6月6日のニュース