陣内智則“聖地”ラスベガスで単独公演 フジ松村アナも応援

[ 2014年5月16日 11:00 ]

「陣内智則 ワールドツアー in ラスベガス NATAJIN」発表会見でガッツポーズで意気込む陣内智則

 お笑い芸人の陣内智則(40)が16日、都内で会見し、今年9月14日に米ラスベガスで単独公演を行うことを発表した。陣内の海外公演は2011年の韓国に続き2度目となる。

 公演のタイトルは「陣内智則ワールドライブツアー in ラスベガス NETAJIN」で、会場は約400人収容の「Tommy Wind Theater」、チケットは10ドルを予定。陣内が得意としている映像にツッコミを入れるネタは、外国人にも受け入れ易いスタイルだが、今回は従来のネタを英語で行うことになるため、オーストラリア出身で、同じよしもと所属の芸人チャド・マレーン(34)を講師役に英語のレッスンに励んでいるという。

 2009年に女優の藤原紀香(43)と離婚。最近はフジテレビ・松村未央アナウンサー(27)との熱愛や二股疑惑など“本業”以外でワイドショーを賑わすイメージが定着しているだけに「全米を笑わせたい。ネタで勝負して(芸人としての評価を)取り返したい」と意気込んだ。松村アナからは英語習得のため、中学英語の本を学年ごとに3冊プレゼントされたという。

 2011年6月12日には、自身初の海外公演「陣内智則ワールドライブツアー in 韓国 NETAJIN」を韓国ソウルで開催。“言葉の壁”を乗り越えて大成功を収めた陣内が、海外進出第2弾としてエンターテインメントの聖地ラスベガスに挑む。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月16日のニュース