飯田圭織、息子が1歳に…嬉しすぎて!?乳腺炎でダウン

[ 2014年5月16日 12:20 ]

飯田圭織

 元「モーニング娘。」リーダーの飯田圭織(32)が16日、自身のブログを更新し、昨年5月に出産した次男の1歳の誕生日の様子とともに乳腺炎と風邪でダウンしたことを報告した。

 「嬉しすぎて…。」とエントリーした飯田は、「息子が1歳を迎えられた事が嬉しくて…テンションが上がっちゃったのかな…風邪&乳腺炎でダウンしちゃいました!」と驚きを表す顔文字入りで報告。「息子が誕生してから毎日の寝不足がどっときたのかも…」と理由を分析している。

 飯田は昨年5月13日に第2子となる男児を出産。2008年11月には、同年1月に出産した第1子を慢性腎不全のため生後半年で亡くしていたことを発表しており、悲しみを乗り越えて出産した次男が1歳の誕生日を迎えられた喜びが伝わってくる。

 ヨーグルトケーキなど愛息のために2時間かけて作ったというお誕生日会の料理写真も掲載した飯田は、プレゼントにはおもちゃのグランドピアノを贈ったそうで「リズムや録音の機能も付いているので楽しく遊べるかな??早速、マイクに食いつきました(笑)もう少し大きくなったらわたしも教えてあげられる事があるかな…楽しみ」と愛息の将来に思いをはせた。

続きを表示

2014年5月16日のニュース