大久保、SMAPにW杯優勝を約束!「もう代表はいい」と本音も…

[ 2014年5月16日 14:45 ]

「SMAP×SMAP」に出演する日本代表FW大久保嘉人

 サッカーW杯ブラジル大会メンバー入りを果たした日本代表FW大久保嘉人(31=川崎F)が19日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)に出演する。「ワールドカップ、優勝を目指します」と力強くSMAPに約束した。

 大久保が今月12日に代表選出された後、バラエティー番組に出演するのは今回が初。今後もバラエティー番組への出演予定はなく、大久保のトークが見られるのはスマスマだけになる。

 時の人の登場に「こんなに早く会えるとは思わなかった」(香取慎吾)とSMAP全員が大感激。「今の気持ちをお話しすることが大事だと思った」と番組出演を決めた大久保。「こんな機会ない。(W杯が終わるまでは)もう会えないと思う」という中居正広(41)に質問攻めにされ「もう代表はいいと思っていた」「(選ばれるまでの間)楽ではなかった。それは本当です」と“本音”を漏らす一幕もあった。

 木村拓哉(41)は「(昨年亡くなった大久保の)お父さんは“見とうぞ”という言葉通り、絶対見ていると思う。僕らも(大久保選手が)ピッチに立つ時には地球の裏側から絶対に見ています」とエールを送った。

 「(W杯から帰ったら)また来てください」と声を掛ける中居に「いいんですか!」と大久保は満面の笑み。帰国後、朗報ともに再び「SMAP×SMAP」に出演することを誓い、スタジオを去った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月16日のニュース