ポール・サイモン夫婦げんかで逮捕 既に釈放で“仲直り”

[ 2014年4月30日 05:30 ]

ポール・サイモン容疑者(左)と妻のエディ・ブリッケル容疑者

 「サウンド・オブ・サイレンス」などの名曲で知られる米人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のポール・サイモン容疑者(72)と妻で歌手のエディ・ブリッケル容疑者を、治安を乱した疑いで逮捕したと28日、米東部コネティカット州の警察が発表した。自宅でのけんかが原因とみられる。ブリッケル容疑者は40代。AP通信が伝えた。

 共同電によると、2人の自宅から26日夜、警察に電話があり、トラブルが判明。いずれも既に釈放されており、呼び出しを受けた裁判所では28日、仲直りした様子を見せた。結婚して20年以上がたっている。

 「サイモン&ガーファンクル」は今年がデビュー50周年。ダスティン・ホフマン(76)の出世作となった67年の名作映画「卒業」に使われた「ミセス・ロビンソン」「スカボロー・フェア」などが大ヒットした。70年にアルバム「明日に架ける橋」を発表後、印税の配分をめぐりサイモン容疑者と相方のアート・ガーファンクル(72)が対立し活動を休止。その後、再結成を繰り返し、09年に日本ツアーを開催。67歳での東京ドーム公演は当時の最高齢記録だった。

続きを表示

2014年4月30日のニュース