朝倉あき 3月いっぱいで事務所と契約終了、芸能活動休養へ

[ 2014年4月5日 01:01 ]

芸能活動を休養することを明かした朝倉あき

 女優の朝倉あき(22)が5日未明、自身のブログを更新。3月いっぱいで所属事務所との契約を終了し、休養に入ることを明かした。

 約3カ月ぶりの更新となったブログで朝倉は「私朝倉あきは、2014年3月31日をもちまして東宝芸能との契約を終了し、しばらくは少しゆっくりお休みさせていただき、また新しい道を歩み始めたいと思います」と休養に入ることを伝え、「この7年間は本当に多くの方の温かい応援に励まされ、たくさんたくさん勇気を貰いました。人と繋がることに臆病だった私でしたが、7年でここまで成長できたのは、ひとえに皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝をつづった。

 4月から休養に入るものの、現在公開中の映画「神様のカルテ2」や「白ゆき姫殺人事件」に出演中。5月からはNHKオーディオドラマ「探偵部への挑戦状」の放送や、まだ未発表の出演作品も控えているという。

 朝倉は07年、ドラマ「わたしが子どもだったころ~斉藤由貴編~」(NHK―BSハイビジョン)でデビュー。10年9月、連続テレビ小説「てっぱん」で朝ドラ出演、13年11月にはジブリ映画「かぐや姫の物語」でかぐや姫の声を演じた。

続きを表示

2014年4月5日のニュース