辻希美 長女を新体操で五輪選手に!?「親バカかもしれないけど」

[ 2014年2月17日 14:35 ]

「平成25年度 青色申告会 確定申告スタートキャンペーン」一日広報部長就任式に、青色を意識した衣装で登場した辻希美

 元モーニング娘。の辻希美(26)が17日、新宿駅前の新宿ステーションスクエアの特設会場で行われた「青色申告会 確定申告スタートキャンペーン」一日広報部長就任式に登場した。

 この日は“青色申告”をイメージして全身青でコーディネートして登場。「普段はあまり青の服を着ることはないので、新鮮ですね。でも、モーニング娘。の時は担当色が水色だったりもしたので、懐かしい」と笑顔を見せた。

 昨年3月に次男を出産し、3児の母となった辻。「3人目が生まれてからは1日24時間がすごく短いですね。もうバタバタです。旦那さんもすごく頑張ってくれていて、3人目が生まれてから、育メン度が半端ない。私の中でいなきゃいけない存在になっていますね」とノロけ、顔を赤くした。

 「(夜中なので)オンタイムで見ることはできないんですけど、今朝も娘が“今日も朝から飛んでるね!”って言ってました」と家族5人でソチ五輪観戦も楽しんでいる。4月から小学校に上がる長女は新体操をしているといい、「長女は可能性を秘めていて、親バカかもしれないけど、才能も普通よりは上をいっているとは思っている。いつか新体操系で(五輪に)出られたらいいなと」と五輪選手の母への夢を膨らませた。

 「左肩が上がらないぐらいガタがきている」と3児の母としての辛さを嘆いた26歳。4人目について聞かれ、「上の子が15歳になる35歳からは自分の時間がほしいので、(子作りは)本当は打ち止めにしたい。コウノトリさんはわからないですけど、ひとまず休憩って感じです」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月17日のニュース