「R00KIES」森田まさのり氏が藤浪ら“描き下ろし”

[ 2014年2月17日 22:37 ]

イラストを手に森田まさのり氏(左)とポーズをとる阪神・藤浪

 阪神が、「R00KIES」や「ろくでなしBLUES」で知られる漫画家の森田まさのり氏(47)起用したキャンペーンを21日から実施する。

 「安仁屋」「御子柴」ら、阪神ファンにおなじみの名前を漫画に登場させるなど、虎党で知られる森田氏。「藤浪が155キロのストレートを投げる姿」や「西岡が大舞台で魅せるバッティング姿」、そして鳥谷と能見、4選手躍動感あふれるプレーの数々を描き下ろしている。

 そのイラストを21日の公式戦前売りチケット販売開始に合わせ、関西主要駅での大型広告に使用。また、4月1日~3日に京セラドームで開催されるホーム開幕戦3連戦では、イラストをあしらった「ウル虎グリーンフラッグ」を来場者全員にプレゼントする。

 森田氏は「ユニホームの足元にゴムバンドがついていることを初めて知りました。各選手に似せることというよりは、自分の絵の特徴もうまく出せるように描きました」とコメント。藤浪は「フォームとかとても自分に似せて描いていただいて驚きました」と感想を述べている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月17日のニュース