チームしゃちほこ バレンタイン限定「チームしゃちチョコ」結成

[ 2014年1月29日 05:30 ]

バレンタインアイドルとして結成された「チームしゃちチョコ」

 名古屋を拠点に活動する6人組ご当地アイドル、チームしゃちほこがバレンタインデーに合わせて期間限定ユニットを結成することが29日、発表された。

 製菓大手のロッテとのコラボにより、バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」を結成。高校受験を控えた最年少メンバー“手羽先キミドリ”こと坂本遥奈(14)が活動を一時休止、その助っ人としてチョコレートでできた等身大の史上初のチョコアイドル“チョコレートぶらうん”こと“坂チョコ遥奈”の新規加入が決定した。

 活動第1弾では、チームしゃちほこメンバー5人と“坂チョコ遥奈”がそれぞれのチョコレートづくりに挑戦。その模様を収めた「手づくりチョコ」動画を特設サイトで公開する。さらにバレンタインデーを盛り上げるファンイベントなどの活動を展開予定だ。

 メンバーはそれぞれ活動に当たってコメントしており、秋本帆華(16)は「私は毎年クッキーを作っているけど、今年はチョコレートづくりにも挑戦しようかな」、咲良菜緒(16)は「新メンバー“坂チョコ遥奈” を加えて、私たちチームしゃちチョコはバレンタインデーに向けてチョコチョコっと頑張ります」、伊藤千由李(16)は「今回のチョコづくりの経験を生かして今年のバレンタインデーは手づくりチョコをお友達にあげようと思いま~す」、大黒柚姫(16)は「今年の目標はチョコレートのデコレーション技術をアップすること」、安藤ゆず(16)は「メンバーの中では一番お菓子を作るので、手づくりチョコには自信ありますよ~」と抱負を語った。

 ◆チームしゃちほこ 「人間50年 アイドル5年 尾張名古屋にしゃちほこあり!!」と味噌カツ、手羽先、海老フライに次ぐ名古屋の名産を目指している。セカンドシングル「愛の地球祭」ではオリコン週間ランキング5位を獲得、8月28日には初の武道館ライブを控えるアイドルグループ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月29日のニュース