歌広場淳 歌って職務質問受ける マリオのスターは「無敵じゃない」

[ 2014年1月29日 14:05 ]

「ゴールデンボンバー」の歌広場淳

 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(28)が28日、自身のブログで帰宅途中に路上で歌を歌って職務質問を受けてしまったこを明かしている。

 「なぜか突然テンションが上がって」任天堂のゲーム「マリオ」シリーズで、スターを取った時に流れる音楽を「トゥートゥートゥートゥトゥトゥトゥトゥートゥー♪」と、「割と大きな声で」口ずさんでいたところ、「通りすがりのお巡りさんに呼び止められ職務質問を受けて」しまったという。

 ゲームでは、スターを取れば“無敵”になれるが「あの曲全然無敵じゃないからみなさんもお気を付け下さいませ」と忠告も。

 これまでも「フードの上にキャップを被って歩いていて」、手錠型のアクセサリーを腰につけて歩いていてなど、数回職務質問を受けている歌広場だが、さすがに歌を歌っていては「非常にバツが悪かったです」とも。

 それでも「最近リン・ユーチュンにハマってます」という歌広場は、リン・ユーチュンのCMソングである「明日はカーチスのCMのテーマを歌いながら帰りたいと思います」と宣言していた。

 「ゴールデンボンバー」では、過去に樽美酒研二(33)が「いつも通り、白塗りでバイクに乗って246号線を爆走して帰宅してたら検問やってて…僕もしっかり止められて職務質問受けちゃった『キミ…顔白過ぎるね…さすがに素通りさせる訳にはいかないよ。』」と職務質問を受けたことを明かしており、歌広場の「いやー!ヴィジュアル系って大変ですね!」という言葉もうなずける?

続きを表示

2014年1月29日のニュース