「モリ娘。」大島の子づくり休養に道重慰留「歴代最短に」

[ 2014年1月29日 20:00 ]

「モーニング娘。’14」ヒット祈願で、東京タワーを背景にポーズをとるメンバーたち

 「モーニング娘。’14」が29日、東京・増上寺で55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What isLOVE?」(29日発売)のヒット祈願を行った。リーダーの道重さゆみ(24)は先日、“子づくり”休業を発表した「森三中」の大島美幸(34)に「ニュースで知った」と驚きの声をあげた。

 今月22日に「モーニング娘。」に大島と黒沢かずこ(35)を加えた「モリ娘。」の結成が発表されたばかり。その5日後の大島の休業報道とあってメンバーたちも驚きを隠せず。「さっそく活動の危機が来た」、「卒業と加入を繰り返してきたが、歴代最短になる」と揃えて不安を口にした。 先行き不安な展開に道重も「休みながらでも一緒に活動はしていきたい」と大島に呼びかけ、グループの継続を訴えた。 一方で「森三中とシルエットが似ている」とあっけらかんに話す鈴木香音(15)は「迫力とパワーで大島さんを越えます」と代役に名乗り。ピンチをチャンスに変えようとたくましくアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月29日のニュース