水嶋ヒロ 迷った3年ぶり俳優復帰「裏方の方が合ってる」

[ 2014年1月18日 00:45 ]

水嶋ヒロ

 俳優の水嶋ヒロ(29)が17日放送のTBSテレビ系「A―STUDIO(スタジオ)」に出演した。同番組には09年5月にも出演。MCの笑福亭鶴瓶(62)が「(番組出演以来)落語会に来てくれたり、メールもくれる」と明かせば、水嶋は「僕なんかとお付き合い続けてくださるのに感激している」という関係。鶴瓶は水嶋の妻で歌手の絢香(26)とも同番組が縁で仲良くなり、夫婦と付き合いがあるという。

 水嶋にとって18日公開の映画「黒執事」(監督大谷健太郎)は3年ぶりの俳優復帰作。ブランクの間には夫妻で事務所を立ち上げたのに加え、絢香の闘病生活を全力で支えた。

 「まず病気を治すことが先決。いつ治るかなんて分からない。治療の仕方もない。けど2年間で(絢香を)絶対に復帰させようと」決意し「復帰したときに会社がしっかりしてないと何もできない」と裏方に徹した。「物凄く大変だった。二度と繰り返したくない」と水嶋。掃除から全て自分でこなした。

 そんな中、復帰を決意させたのは今作品のプロデューサーの熱意だった。製作に関わるようになり、共同プロデューサーを務めた。今でも「裏方の方が合ってると思ってる。本当に」と打ち明けるが「必要としてくれる喜びが大きくなってOKした」と出演を決意した。

 そんな慎重な水嶋の姿に、鶴瓶は「出たくても出られない人がいる。思い切り走らないとさびてまうよ。次をどんどんやらんと新鮮なものが入らない。本も書けて映画も撮れる。これは強いよ。(俺を)つこうてや」と本格復帰を後押ししていた。

続きを表示

2014年1月18日のニュース