たんぽぽ 有楽町火災の影響でライブ開始遅れも無事終了「私達らしい」

[ 2014年1月3日 19:42 ]

「たんぽぽ」の川村エミコ(左)と白鳥久美子

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(34)が3日、愛知県安城市のイトーヨーカドー安城店で行われるライブに向かう途中、JR有楽町駅付近の火災による東海道新幹線のダイヤの乱れに巻き込まれた。午前11時半と午後3時に開始予定だったライブは、急きょ午後1時半と同3時に変更。アクシデントに見舞われながら、何とか仕事始めをこなした。

 同3時半すぎ、川村はツイッターで「待っていただき、13時30分~/15時~のライブに足を止めて下さった方、本当にありがとうございます。素敵な年になりますように」と無事の終了を報告するとともに、来場者に感謝した。

 この日午前6時35分ごろ、JR有楽町駅(東京都千代田区)近くの建物から出火。この影響で、JR東海は火災発生直後から東海道新幹線の東京―品川間で運転を見合わせ、5時間余り後の正午前に運転を再開した。

 川村は午前8時50分すぎにブログで「火災で新幹線が遅れています。かれこれもう1時間以上ジッとしています」とリポート。同11時すぎに「新幹線が動き出しまして、三河安城にもうすぐ到着します」とし、ライブの開演時間が変更になったことを伝えていた。さらに、ライブ終了後には「ライブに足を止めて下さった方、ありがとうございます。待っていて下さった方、ありがとうございます。無事、仕事始め出来ました。イトーヨカドー安城店さんにも感謝です」とつづった。

 また、相方の白鳥久美子もブログで「品川駅で3時間ほど足止めをくらいました~」と報告。「仕事始めが、この感じ。私達らしいわ。とエミコさんとしみじみしました」とつづり「ライブは時間を変更してですが、やれたので良かったです!待って下さった方々ありがとうございました!!なんかいいことありそうです!」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月3日のニュース