川村エミコ JR有楽町駅付近の火災で…「ライブには間に合わない模様です」

[ 2014年1月3日 12:21 ]

川村エミコ
Photo By スポニチ

 3日午前6時35分ごろ発生したJR有楽町駅付近の火災で東海道新幹線が一時運転を見合わせるという状況の中、仕事始めで愛知県安城市に向かう予定だったお笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(34)が巻き込まれた。自身のブログとツイッターで明かしている。

 8時54分すぎに更新したブログで「仕事始めです。火災で新幹線が遅れています。さてはて。かれこれもう1時間以上ジッとしています」と現況をレポートした川村。「アメリカの方に新幹線がなぜ遅れているのか、どのくらいの時間遅れているのか、全部遅れているのか、新宿に行けば何とかなるのか、などを聞かれる」と混雑状況の中でもさすがにしっかり応答した様子で「今年も人に道を聞かれる運は絶好調です」と納得。「早く火が消えますように」と祈った。

 「本日のイトーヨカドー安城店での11時30分~のライブには間に合わない模様です」と冷静につづった。

 その後、10時すぎにJR品川~新大阪間に臨時新幹線が運行され、川村も乗車できた様子をツイッターで報告。「先程、三島を通過しました。 激混み新幹線です。臨時こだま来てよかったです。無事静岡に到着出来ますようにです」と、とりあえずは目的地に向かった様子を報告している。

 その後、東海道新幹線は11時55分に運転を再開している。

続きを表示

2014年1月3日のニュース