加藤茶 体調不安説一蹴!子づくりも意欲「頑張って1人は」

[ 2013年12月16日 13:27 ]

映画「キリングゲーム」PRイベントに登場した加藤茶

 タレントの加藤茶(70)が16日、都内で行われたロバート・デ・ニーロ(70)主演の映画「キリングゲーム」(来年1月11日公開)のPRイベントに登場した。

 2011年6月に45歳年下の綾菜さんと再婚した加藤。電撃再婚から2年半が経過したが、「45歳差でもカミさんがいないとやっていけない。奥さんが一番大事。クリスマスは仕事が終わったら、フレンチを食べに行きます。主導権は奥さんが握っているけど、怖いところはないですね。今のところはうまくいってます」と言い切った。

 ザ・ドリフターズのメンバーでは、唯一独身と貫いている志村けん(63)にも結婚を勧めているといい、「(結婚を)勧めているんですけどね、彼自身がその気がないみたい」と苦笑いを見せた。

 再婚後は夜遊びもせず、仕事の後はまっすぐ帰宅する毎日だといい、「(夜遊びへの)気持ちがどこかへいっちゃったんだろうな」。妻が手料理で健康管理をしてくれているといい、「バランスのいい食事を作ってくれます。料理はうまいです。カミさんの作る料理が最高かな」と笑顔を見せた。加藤がブログでに掲載している料理が栄養過多なのではないかと不安視する声もあるが、「3人分をいっぺんに作ってるから。1人で食べたら栄養過多になるけど、あれを全部(加藤が)食べているわけじゃないですから」と笑った。

 最近では、テレビで映る加藤の姿に体調不良を気遣う声などもネットを中心に出ている。「僕が元気がないってことをよく書かれてるんですけど、元気はモリモリあるんです。どこでどうなったかわからないんですけどね。顔色が悪いとか、しゃべることがはっきりしないとか言われるんですけど、そんなことはまったくないです。元気です」と“体調不良説”を一蹴した。

 子づくりについても「まだ現役です。頑張ってるけど、なかなか頑張りきれない。プライドもあるので、頑張って1人ぐらいは作りますよ」とまだまだ意欲的だった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月16日のニュース