SKE新ユニット「だ~す~&つ~ま~」アブノーマルでいこう!

[ 2013年11月17日 09:20 ]

新曲で披露するY字ポーズを決める須田亜香里(左)と松村香織

 SKE48に新ユニットが誕生した。その名は「だ~す~&つ~ま~」。グループ屈指の個性派として知られる2人、須田亜香里(22)と松村香織(23)の強力タッグだ。20日に発売されるSKEの新曲「賛成カワイイ!」のカップリング曲「ここで一発」を歌唱。ともに09年のオーディション合格以来、苦労を重ねてここまで来た同期2人は今…。

 ――2人は普段から「だ~す~」「つ~ま~」と呼び合っているんですか?

 須田 私は「だ~す~」って言われるけど「つ~ま~」とは言われないよね?

 松村 言われないです(笑い)。

 須田 完全に「だ~す~」に影響されちゃっている感じですよね。

 松村 私は「かおたん」って呼ばれているから「たんかお」でも良かったのに…(苦笑い)。

 ――でも「ここで一発」という曲のユニット名としては「だ~す~&つ~ま~」が合っている気がします。

 松村 まあ、語呂的にはそうですね。

 ――「つ~ま~」と呼ばれて、どんな感じ?

 松村 いや、全然慣れないですよ。ミュージックビデオの撮影の直前までユニット名が決まってなかったんです。2人で「何になるんだろうね?」って話してたら、本当に本番ぎりぎりに、この名前が来て「えっ!?」みたいな…(笑い)。

 須田 最初は間違えて「ま~つ~」って呼んじゃってました。

 ――そもそも2人は普段から仲がいいんですか?

 松村 普通です。

 須田 普通なんですよ(笑い)。

 松村 チームが違うから一緒に動くことが少ないんです。

 須田 一緒にご飯を食べに行ったこともあるしプリクラを撮ったこともあるけれど「仲良しメンバー」って感じじゃないです。ただ、同期なので気を使わないで済む相手ではあります。

 ――グループの中で、物凄い個性の強い2人が組んだという印象があります。

 須田 そうですか!?かおたんは濃いですけど。

 松村 須田さんは濃いですよ!

 ――やはり「ここで一発」という気持ち、この曲をきっかけにブレークしたいという思いはありますか?

 須田 欲を言えば、一発と言わずに…。

 松村 二発、三発と(笑い)。

 須田 何十発もいきたいです(笑い)。

 ――48グループにはいろんなユニットがありますが、2人はどんなユニットを目指すのですか?

 松村 やっぱり、私たちは正統派じゃないですよね!?

 須田 私は正統派のつもりですけど?

 松村 完全に色ものだと思いますよ(苦笑い)。

 ――でも、確かに48グループの中で何が正統派なのかは分からない部分もあります。

 須田 よく「あの子は正統派アイドルだよね」とか言うじゃないですか!?でも、私としては「正統派アイドルって何なんですか?」って思いがあるんですよ。なぜ、私が「邪道」って言われちゃうのか…。

 松村 えっ、邪道だよ!?松田聖子さんみたいなアイドルが正統派なんだと思うよ。

 須田 私たちが「新しい正統派」をつくっていけばいいんだよ。

 松村 そしたら、みんな大変なことになっちゃうよ。

 須田 いいんだよ。アブノーマルでいこう!

 松村 ……(笑い)。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2013年11月17日のニュース