里田まいに続け?元アイドリング滝口ミラ 楽天・森山と結婚

[ 2013年11月17日 05:30 ]

結婚を発表した滝口ミラと楽天・森山周

 元アイドリング!!!メンバーでタレントの滝口ミラ(24)が16日、プロ野球・楽天の森山周外野手(32)と結婚したと発表した。10月31日に都内で婚姻届を提出。同じ楽天・田中将大投手(25)の妻で、タレント里田まい(29)さながらに料理を猛特訓。ブログで「おいしい料理を作って支えていきたい」と喜びをつづった。

 滝口はこの日午前、レギュラー出演するNHK総合の情報番組「あほやねん!すきやねん!」(関西ローカル)に出演。「このたび奥さんになりました。結婚式は12月で、籍は入れました。チームと一緒で、日本一ステキな方です」と報告した。

 所属事務所によると、出会いは11年秋。滝口は大阪を中心に活動しており、知人の紹介で当時オリックスの選手だった森山と知り合った。「穏やかな人柄に引かれた」と、すぐに交際に発展したという。昨秋にオリックスから戦力外通告を受けた森山が、楽天への移籍を決意した際に「一緒に(仙台に)来てくれないか」とプロポーズした。

 プロ野球選手と芸能人の結婚では、同じ楽天の“マーくん”こと田中投手と里田が有名。里田が料理の腕を上げ、田中の連勝を支えたと話題になった。滝口も同様に料理を猛勉強。2人をよく知る人によると「以前はガサツな性格で、料理は全くできなかった。ダイエットのためにと、かばんから納豆を取り出して食べていた。交際が始まってから急激に料理が上達し、本人もキレイになった」。大阪と仙台を行き来して手料理を振る舞い、先月には里田も取得した、運動選手の食事を管理するジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取った。球場にも足しげく通っていたという。滝口の支えもあってか、森山も新天地で活躍。くしくも結婚した10月31日、日本シリーズ第5戦(東京ドーム)、4―2の延長10回裏、巨人のホセ・ロペス内野手(29)のライナーをダイビングキャッチする美技を見せ、チームの日本一に貢献した。

 滝口はブログで「まだ勉強中ですが、おいしい料理をたくさん作れるようになり、妻として家族として支えていけたら」と心境をつづった。既に仙台で同居。妊娠はしておらず、仕事は「支障のない程度」に続ける。

 ◆滝口 ミラ(たきぐち・みら)1989年(平元)6月20日、大阪市生まれ。02年に芸能界デビュー。06年「アイドリング!!!」第1期メンバーに。お笑い担当で人気を得る。09年に卒業以降は、大阪を拠点にバラエティーアイドルとして活動。10年R―1ぐらんぷりで3回戦進出。今年6月に電子書籍エッセー「死にさえしなけりゃ大丈夫」発売。イラストレーターとして活動も。1メートル56、血液型B。

 ◆森山 周(もりやま・まこと)1981年(昭56)8月11日、兵庫県生まれ。報徳学園では甲子園出場経験なし。大産大、ヤマハを経て、05年大学・社会人ドラフト4巡目でオリックスに入団。12年オフに戦力外通告を受け、楽天に加入。今季は89試合で打率・272、9打点、0本塁打、11盗塁。もみ上げが長いため愛称は「ルパン」。1メートル79、74キロ。右投げ左打ち。

続きを表示

2013年11月17日のニュース