須田&松村 生きざま歌詞に重ねて感慨「特に2番がぴったり」

[ 2013年11月17日 09:27 ]

新ユニットへの思いを語る須田亜香里(左)と松村香織
Photo By スポニチ

SKE48新ユニット「だ~す~&つ~ま~」

 20日に発売されるSKE48の新曲「賛成カワイイ!」のカップリング曲「ここで一発」を歌う須田亜香里(22)と松村香織(23)と新ユニット「だ~す~&つ~ま~」。歌詞には須田と松村の生きざまが描かれ、2人は「特に2番の歌詞がぴったり」と口をそろえる。

 須田は「♪いつも目立たない場所だったけど…という部分は、今年の選抜総選挙(自身は16位)で言ったこととリンクしている。私がどこにいてもファンの方が見ていてくれたように秋元先生も見ていてくださったんだと感じました」と感慨無量の様子。

 研究生から昇格しないまま「終身名誉研究生」になった松村は「♪まるで期待されずにやって来た…という部分は、その通り。終身名誉研究生の肩書を生かしたいと思っていたけれど、このようにユニットを頂いたり、いろんなお仕事が増えてありがたい」と笑顔を見せる。

 ユニット誕生までの道のりについて須田は「続ければ何かが起きると思って、ずっと続けたのが良かった」としみじみ。松村も「“ぐぐたす”(Google+)が始まったのが転機だった。これを生かさないとダメだと思い、こつこつと情報発信してきたのが良かった」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月17日のニュース