IKKO 激怒でカツラ外した「テレビに映りたいだけなら帰れ」

[ 2013年11月17日 10:01 ]

部屋を片付けられない“ズボラ”な女性たちを相手に熱血授業を繰り広げるIKKO(上)怒りのあまり、カツラを外す(下)

 美容家・タレントのIKKO(51)が17日放送のフジテレビ「全力教室」(日曜後9・00)に出演。講師役を務め、部屋を片付けられない“ズボラ”な女性たちを相手に熱血授業を繰り広げる。

 さまざまな分野の第一線で活躍する人を講師に招き、白熱の授業を送るバラエティー番組。今回は「内面から美しくなる」がテーマ。IKKOは「日々の環境が美しさを決める」などと持論を展開するが、1人の生徒の“ある発言”にスタジオの空気が一変するほど激怒。カツラを外し、ありのままの自分をさらけ出して「テレビに映りたいだけで来たのなら帰れ」などと厳しい口調で討論する。「どんだけ~」のフレーズでおなじみの明るく親しみやすいキャラクターからは想像もつかない、まるで別人の姿に注目。

 授業を終えたIKKOは「片付けのテクニックではなく、片付けの意味をお伝えしたいと思っていましたが、1つ1つ話し始めると論点がズレていくので、彼女たちの抱えている悩みを聞いていった方がいいのではと感じて、授業の途中からお悩み相談になりました。途中で教室内がトゲトゲしい雰囲気になりましたが、トゲはトゲで制さないとダメだと思い、私なりに全力でぶつかっていきました」と振り返っている。

続きを表示

2013年11月17日のニュース