アッキーナ、スベスベの実食べたい…「ワンピース」パン発表会

[ 2013年10月31日 17:26 ]

 人気アニメ「ワンピース」キャンペーンをセブン―イレブンが行うことになり、31日に東京都内で発表会が開かれた。ゲストとして、お笑いコンビ「かもめんたる」(槙尾ユウスケ、岩崎う大)とタレントの南明奈(24)が出席し、食べると特殊な能力を身につけられる「悪魔の実」をテーマに、どんな能力が欲しいかを語った。

 キャンペーンでは、主人公のルフィが食べた「ゴムゴムの実」をイメージした菓子パン(150円)を販売。700円以上の買い物をすると、抽選でポスターや人形が当たる。

 どんな「悪魔の実」を食べたいかと聞かれ、南は「アルビダが食べた美容効果のある『スベスベの実』です。きれいになれるならば…」と乙女心をのぞかせた。

 一方、かもめんたるはコント日本一を競う「キングオブコント2013」で優勝してから「仕事が増えて、ありがたいことです」。それでも岩崎は「実力が伴う実が欲しい」。槙尾は「トークの能力が欲しい」と2人とも遠慮気味に話した。

 だが、コントの名人だけに、こんな優等生の答えでは終わらなかった。「ゼニゼニの実」「ザクザクの実」などと、お金を手に入る能力を欲しがって笑いを誘った。

 槙尾は、間もなく誕生する予定の子どもに食べてほしいのは「健康に育ってもらいたいので『スクスクの実』です」と話し、「何も望まない。無事に生まれてきたら、それでいいです」と父親になるのを楽しみにしていた。

続きを表示

2013年10月31日のニュース