デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー 破局から2年、離婚合意?

[ 2013年10月31日 17:07 ]

 米女優デミ・ムーア(50)と俳優アシュトン・カッチャー(35)夫妻が破局以来2年、ようやく離婚の合意に達した模様だ。30日、米紙「ニューヨーク・ポスト」電子版が報じている。

 アシュトンの浮気が原因で2011年11月に別居して以来、離婚に向けて協議し続けてきた2人だが、ようやく離婚届けにサインし、来週にも裁判所に法的書類を提出することになるという。

 先月には米ロサンゼルスの空港で仲良く話している2人の姿も目撃されていた。

 離婚に至るまで激しく争われたのは紛れもなく財産分与と慰謝料の「金」の問題だった。結婚当時のデミ・ムーアとアシュトン・カッチャーの立場は今や逆転。テレビシリーズ「ハーバー★ボーイズ」で主役を張るアシュトンはテレビの世界で最高の給料を稼ぎ出す俳優に名乗りを上げた。さらにはITベンチャーへの目利きの良さで投資に成功するなど飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 一方、デミは伝えられるところによると、彼女自身1億5000万ドルの価値があるとし、配偶者からのサポートを望んでいるとされ、慰謝料についてゴネ続けてきた経緯がある。

 しかし、ここにきて好転し「彼らは最終的にすべての側面を受け入れて合意に達した」と情報筋は話している。

 2人は2005年に結婚。離婚が成立することになるとデミ・ムーアにとっては3度目となる。

続きを表示

2013年10月31日のニュース