祝福続々…たむけん、世界一の上原に「うちの焼肉一生食べ放題」

[ 2013年10月31日 13:24 ]

レッドソックス・上原の活躍を喜ぶたむらけんじ

 芸能界からも31日、米大リーグ、ワールドシリーズを制したレッドソックス・上原を祝福するツイートが相次いだ。

 お笑いタレントの東野幸治(46)は「まるで昔からレッドソックスのファンのような気持ちで観戦してます。そして上原さんを待ってます」と試合を観戦しながら抑えの上原浩治投手(38)の登場を待った。そして、上原投手が9回を3者凡退で締め、歓喜の瞬間が訪れると「Koji!」と叫び「おめでとう!上原さん!」と祝福のツイート。

 さらにお笑いタレントのたむらけんじ(40)も「東野さんのツイートで知りました!上原投手世界1やー!おめでちゃー!ちゃー!ちゃー!」と祝福し「約束通りうちの焼肉一生食べ放題!」と自身が経営する焼き肉店での祝杯の約束を果たすとツイートした。

 たむらはラジオ番組での共演をきっかけで上原投手とは巨人時代から親交があり、シーズン中から頻繁にツイッターのやりとりをする仲。今月20日、上原が日本人で初めて優勝決定シリーズMVPに輝いたときに「きのうですよ。世界一になったら(たむらが経営する焼き肉店の)焼き肉を一生食べ放題にするって言ったばっかりなんです。アカン!この勢いやったらホンマに世界一や」と約束していた。

続きを表示

2013年10月31日のニュース