小林幸子、ド派手「幸子城」で初の年越しライブ 紅白復帰にも意欲

[ 2013年10月31日 16:46 ]

小林幸子「衣装建設計画」発表記者会見で建設予定?の衣装を指さす小林幸子

 歌手の小林幸子(59)が今年の大みそかに六本木「ニコファーレ」で初めての年越しライブを行うことが31日、分かった。この日、都内で行われた記者会見で発表された。昨年、34年連続出場が途絶えた「NHK紅白歌合戦」への返り咲きも諦めておらず、年末の“掛け持ちライブ”を狙う。

 紅白出場歌手の発表を待たず小林の年末スケジュールを抑えたのは、インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」の年末特別番組だった。昨年末の特番にもVTRで出演したが、今年は生出演となる。この日は「衣装建設計画」発表会として、会場である「ニコファーレ」のある六本木にそびえたつド派手な「幸子城」のイメージ画もお披露目された。本番では城の頂上で歌う小林がCGで合成されるという。

 紅白との掛け持ちにも意欲を見せた。「(紅白用衣装の)構想という形だけは自分の中で持っている」と明かし「NHKの方が決めること。私がお話しすることではない」と言うにとどめた。「ニコ動」を運営する「ドワンゴ」の夏野剛取締役は、「六本木なので間に合います。運営としてはそこまで考えています」と小林のサポートに自信を見せた。

続きを表示

2013年10月31日のニュース