さんま、酒井法子にエール「再婚できるね」 肉じゃがも絶賛

[ 2013年10月19日 14:27 ]

酒井法子

 女優の酒井法子(42)が19日、関西テレビ「さんまのまんま」に出演し、バラエティー番組への復帰を果たした。

 同番組5回目の出演となった酒井は、「ドキドキしてます」と少し緊張の面持ち。事件後に通信教育で介護の勉強を3年間していたことや、14歳の息子と同居していることなど自身の身の回りのことについて報告した。

 明石家さんま(58)は、「えらい思い切った作戦に出ましたね」と出演に苦笑いを浮かべながらも、「よう乗り越えて来たね。夢にも思わなかった」と酒井の復帰を歓迎。「42歳にしてはかわいい。再婚とかできるね」と衰えない美ぼうに太鼓判を押した。

 同番組を通じて2人には因縁があった。酒井が10代の時に出演した際に手作りの肉じゃがをさんまにけなされ、号泣したのだ。今回、25年ぶりのリベンジとして酒井は再び肉じゃがを持参。苦い思い出に、しぶしぶはしをつけたさんまだったが、「うまい」とニッコリ。酒井も思わずさんまの肩を抱き「さんまさん好き」と喜びを表した。

 さんまは、「あんな道に進んでしまったのは、辛い経験をさせた俺の責任ちゃうかなと思ったこともあった」と当時を振り返り、大人げない態度をとったことを反省していた。

続きを表示

2013年10月19日のニュース