観戦前に敗退…カープ芸人・アンガ田中「巨人を誉めたたえるしか」

[ 2013年10月19日 11:59 ]

広島ファンの「アンガールズ」山根良顕(左)と田中卓志

 広島県出身でプロ野球広島ファンの「アンガールズ」田中卓志(37)が19日、自身のブログを更新。セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで広島が巨人に3連敗し、日本シリーズ進出の夢が断たれたことに触れ「くやしい!」と嘆く一方、強い巨人をほめ称え、リベンジを誓っている。

 連日、ブログで広島への熱き思いをつづっていた田中。3連敗で敗退したこの日も「くやしい!」と感情をあらわにした。しかし「でもやっぱり巨人は強かった!巨人を誉めたたえるしかない。点差はそれほどなかったけど、力負けという感じがしました」「短期決戦でも隙が少なかった!」と完敗を認めた。

 それでも「カープがクライマックスで戦っている姿が見れて本当に楽しかった」と初めてCSに進出した広島に感謝。「こんなに楽しかったシーズンは久しぶりだった」と続け、「カープは若手主体のチームだから、これから5年くらいどんどん強くなるはず。来シーズンが楽しみだなあ」と広島愛を熱く語った。

 そして「今度はペナントレースでがっちり優勝して、巨人をマツダスタジアムに迎えて、クライマックスリベンジしてもらいたいです!」と雪辱を果たすことを願い、「カープの皆さん、今年は、ありがとうございました」と購入していた20日のチケットを「払い戻ししなきゃ」と汗をぬぐうのだった。

続きを表示

2013年10月19日のニュース