みのもんた ラジオで騒動言及「逃げも隠れもしない。結果出たら話す」

[ 2013年10月19日 14:02 ]

ラジオ番組で騒動について言及したみのもんた

 タレントのみのもんた(69)が19日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)に生出演。窃盗容疑で今月1日に再逮捕され、3日に処分保留で釈放となった次男について、「ひとつの結果が出たらお話しをする。逃げも隠れもしない」と語った。

 みのは番組冒頭、次男・御法川雄斗容疑者(31)が9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕されて以来、「4週間お休みをさせてもらってます」と報道番組出演を自粛していることに言及。同番組では9月21日に事件について説明して以来、その後は騒動について直接触れることはなかったが、この日は重い口を開いた。

 みのは「ひとつの形が出るまでは余計なことを言う必要ない」「今はまだそういう状態じゃない」と繰り返し、「ひとつの結果がでたらお話しをする」「答える時はきちんと自分の気持ちを吐露させていただきます」と時期が来たら次男についてコメントすることを宣言。

 「親の責任はどこまであるのか…じっくりお話したい」とも話したが、「今は何を言っても素直に取っていただけない」などと苦悩する心境も。その“時期”については「もうまもなく来ると思います」とした。

 同番組については、文化放送の三木明博社長が15日の定例記者会見で、スポンサー2社がCMを自粛していることを明かしている。

続きを表示

2013年10月19日のニュース