松雪泰子弟 ミュージシャンの陽容疑者 タクシー運転手殴り逮捕

[ 2013年10月16日 06:00 ]

 女優松雪泰子(40)の弟で、ミュージシャンとして活動する松雪陽(本名・松雪陽平)容疑者(34)が、東京都渋谷区の路上でタクシー運転手に暴行しケガを負わせたなどとして、傷害と器物損壊容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが15日、分かった。13日にはサッカー元日本代表の前園真聖氏(39)が、タクシー運転手への暴行容疑で逮捕されたばかり。

 逮捕容疑は今月11日午前3時半ごろ、渋谷区の路上でタクシー運転手の50代男性に暴行を加えた上、停車していたタクシーの車体を足で蹴って壊した疑い。

 渋谷署によると、松雪容疑者はJR渋谷駅前のスクランブル交差点でタクシーに乗車。約500メートル離れた渋谷区円山町の路上で降車する際、運転手と口論になった。

 その後、松雪容疑者はタクシーの助手席ドアとボンネットを立て続けに蹴り、へこませた。さらに、運転手の体を複数箇所蹴りつけたという。

 続けて、通りがかった別の車の左後部を蹴ってへこませるなどした。目撃者の男性が110番通報、駆けつけた署員が現行犯逮捕した。運転手は骨盤を骨折したほか右大腿部、顔面を打撲し全治2週間のケガを負った。

 松雪容疑者は当時、酒に酔っており、逮捕時の呼気検査では1リットル当たり0・5ミリグラムのアルコールが検出された。事件当時のやりとりについて、運転手は「(容疑者は)訳の分からないことをわめき、因縁をつけてきた」と話しているという。

 一方、松雪容疑者は同署の取り調べに「因縁をつけられたのはこっち。走行距離が短かったので怒ったのではないか」と供述し「やっていない」と容疑を否認している。

 松雪容疑者は1995年、ボーカルユニットの一員としてデビュー。現在はソロで活動しており今年4~9月に放送されたTBSの深夜ドラマ「永沢君」に提供した「ふっとうしようぜ!」は「10秒しか流れない主題歌」と話題を呼んだ。ブログによると、最近は新しい作品に向けての打ち合わせを精力的に行っていたようだ。

 前園氏に続き、またも起きたタクシー運転手への暴行騒ぎ。逮捕を受け松雪容疑者の所属事務所は「被害者の方にご迷惑をおかけし、心よりおわび申し上げます。詳細が明らかになり次第、厳正に対処する所存でございます」とコメントした。

 ≪姉が謝罪コメント≫姉の松雪泰子は所属事務所を通じ「このたびは弟のことでご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした」とのコメントを発表した。「今回の件を聞き、家族として厳粛に受け止めております」とした上で「被害者の方にも多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と、弟になりかわり謝罪した。

続きを表示

2013年10月16日のニュース