橋本愛 目の愛護デーで受験生にエール「最後まで頑張って」

[ 2013年10月10日 07:39 ]

使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」イベントで瞳に入魂と書かれた絵馬を持って受験生を応援する橋本愛

 女優の橋本愛(17)が9日、大手予備校の代々木ゼミナールで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」のイベントに出席した。

 イベントは10月10日の「目の愛護デー」を記念し、日々の勉強で目を酷使している受験生を励まそうというもの。橋本が主演を務める中高生向けコンタクトレンズ入門ムービー「NEWコン教室」が流されたあと、ムービーと同じ制服姿の橋本が登場した。

 中学時代にバドミントン部で活躍していたという橋本は、そのころからアキュビューにお世話になっていたエピソードを紹介。「部活はもちろん、授業でも遠くがはっきり見えるようになりました」と話した。

 会場は立ち見が出るほどの受験生たちで熱気に包まれた。橋本が「きょうは少しでもみなさんの力になれればと来ました。今が受験の折り返し地点だと思いますが、最後まで頑張ってください」とエールを送ると、これから厳しい後半戦を迎える受験生たちから大きな歓声と拍手が起きた。

 最後は橋本が受験生の必勝を祈願した巨大絵馬を持って全員で記念撮影。受験生は「NEWコンタクトレンズ」と「入魂」の意味をこめた入魂ハチマキを締め、橋本と一緒に「瞳にニューコン!」と声をそろえて拳を突き上げた。

続きを表示

2013年10月10日のニュース