ロンブー淳 婚姻届証人は元極楽・山本!既にお寺に入っていた

[ 2013年9月22日 21:50 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 「ナインティナイン」岡村隆史(43)によるインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」第7回が22日、生配信。17日に結婚したばかりの「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(39)が婚姻届の証人を元「極楽とんぼ」山本圭一(45)に依頼したことを明らかにした。

 山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除。芸能活動を停止している。

 岡村がこの日午後5時半に淳の新婚宅を直撃。約3時間滞在した後の帰りのバス。テレビ朝日で行われる収録のため同乗した淳が山本の話題になった後、淳が「知らないんですね。悪いことでもないんで」と切り出した。

 淳が以前、ツイッターで「唯一、師と仰げる人」とまでつづったのが山本。最初は拒まれたというが、婚姻届の証人は「絶対、山本さんじゃなきゃ嫌だ」とハンコをもらった。

 4月の配信で元相方・加藤浩次(44)が「みそぎのため、お寺に入る」と話していたが、淳から連絡を取ると「お寺にいるから、お寺に来い」と言われた。「もう入ってるんです。お寺にもらいに行ったんです。お寺でちゃんとお仕事してました。“やれるかどうか分からないけど、オレは1年間やる”って言ってました。作務衣を着て、住職みたいな感じでした」。知らなかった加藤や岡村も仰天した。

 宿坊もやっているお寺で、淳は1泊。午前5時起床。6時から約1時間お経を唱え、そこから午後10時ごろまで働き通し。「だいぶシュッとしてましたけどね」

 結婚の2~3日前、淳が“恩師”に会いに向かった先は「深い山の奥。ちょっとやそっとじゃ街に出られない。行くのも大変だった」。冬はマイナス10度になるという場所に、自ら身を置いた山本の復帰への決意が表れた形。淳は山本の写メも撮影。頭は丸めており、加藤は「間違いなく、アイツです」と確認した。

 淳は「本当は(結婚)式を挙げる時にヤマさんがいるのがよかったんですが」と残念がったが、岡村、加藤ら「めちゃ×2イケてるッ!」ファミリーは1年後の復帰を期待していた。

続きを表示

2013年9月22日のニュース