新型iPhone ドコモは300人行列 社長自らパン&ジュース配る

[ 2013年9月20日 09:43 ]

「NTTドコモ iPhone5s/5c発売記念セレモニー」で、来店客を握手で迎える(左から)加藤薫社長、堀北真希、渡辺謙

 米「アップル」社の人気スマートフォンの新機種「iPhone5s/5c」が20日午前8時に発売された。同機種から「iPhone」を採用した国内大手通信「NTTドコモ」では、都内の店舗で発売記念セレモニーを行い、同社の加藤薫社長、CMに出演している俳優の渡辺謙(53)と女優の堀北真希(24)がお祝いに駆けつけた。

 セレモニーが行われた東京・有楽町にある「ドコモショップ丸の内店」では、発売開始時刻には約300人が長蛇の列。社長自ら発売を待つ行列する客に菓子パンとジュースを配るなど、お祝いムードを演出した。マスコミも多数押し寄せ、店頭は芋を洗うような混雑ぶり。10秒前のカウントダウンをスタッフらがコールし、開店すると、渡辺らが握手で客を出迎えた。

 18日午後5時ごろから並んでいたという先頭の男性は「ドコモ歴は14年ぐらい。発売を待っていました」と話し、念願の「iPhone5s」を手にすると喜びのあまり言葉を発さず満面の笑みを浮かべた。

 国内の大手キャリアでは最後の採用となった加藤社長は「本当にこれから始まるんだという気持ち」と興奮を隠さず。渡辺は「真希ちゃんも含めて、これからどうやって盛り上げていけるか」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月20日のニュース