同期の増田が秋元に見た覚悟「何かを受け止め、前に進む、決意の表情」

[ 2013年8月23日 19:24 ]

歌い踊る秋元才加(中央)らAKB48のメンバー

 AKB48が22日に東京ドーム公演で行った秋元才加(25)の送別セレモニーに出演した2期生OGの増田有華(22)が翌23日にブログを更新。巣立つ秋元に「彼女の魅力は無限大です」などと最大限のエールを送っている。

 サプライズ出演だったことを打ち明けた増田は「昨日の興奮、余韻が冷めやらぬ感じです」と振り返り、秋元と歌った「卒業ソングなんて、ほんとに大切な曲で。そんな才加のシメとなる曲を一緒に歌えたことを本当に嬉しく思います」と喜んだ。また「もぅAKBのステージには一生立てないんだろうな…そうおもってたから、本当に不思議な気持ちだった」とも。

 その不思議なステージで見た秋元の美しさに魅了され、また、凛とした落ち着きに戸惑いながらも「何かを受け止め、前に進む、決意の表情でした」と秋元の覚悟を見たことも明かした。そしてホームを離れる秋元の不安も戦友として感じながら「ほんとに心から大丈夫だ。って思える。彼女の魅力は無限大です」と太鼓判を押した。

 「きっと1人になってから益々輝くんだろうなぁ。わたしも、負けないようにしなきゃ。少し遠くにいたライバルが、いま、同じラインに立った気分です!私も気を引き締めていくよっ!」と秋元に拍手を送った。

続きを表示

2013年8月23日のニュース