×

「フットボールアワー」後藤が婚約 公開プロポーズで快諾

[ 2013年8月17日 06:00 ]

「行列ができる法律相談所」の収録でフットボールアワー後藤輝基は公開プロポーズ。電話で女性に「結婚しよか」と求婚

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(39)が16日、交際中だった都内の美容勤務の女性(28)と婚約したと、所属事務所を通じて発表した。近く婚姻届を提出する。挙式・披露宴の時期は未定。

 11日に都内スタジオで行われた日本テレビ「行列ができる法律相談所」の収録(18日放送)で公開プロポーズし、快諾を得た。

 女性とは、11年秋ごろから交際。後藤は以前からそのラブラブぶりをテレビ番組で報告しており、今回の「行列…」でも東野幸治(46)らに「そろそろプロポーズせえや」とけしかけられ、照れながらも女性に電話。「結婚しよか」と求婚すると、女性が「するーッ!」と快諾。スタジオは祝福の拍手に包まれた。

 後藤は報道各社に宛てたファクスで「結婚に向けて進めさせていただくことになりました!今後より一層仕事に精進しますので、応援よろしくお願いします」と喜びを報告している。

 さらに「同棲解消したての岩尾さん、申し訳ありません」と、先月に恋人と破局した相方の岩尾望(37)を気遣うコメントも。これに対し、岩尾は「僕への当てつけのようなタイミングの婚約ですが、本当におめでとうございます」と祝福している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2013年8月17日のニュース