ダイスケ 一周忌にZIPPEIへの思い「兄弟仲良くやってますか?」

[ 2013年8月9日 16:07 ]

ブログにZIPPEIへの思いをつづったダイスケ

 日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)で人気を集めていた兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」の急死から1年を迎えた9日、ともに全国を旅していた歌手のダイスケ(25)がブログに心境をつづった。

 サモエド犬のZIPPEI兄弟は2011年5月から同番組の「スマイルキャラバン」に登場。真っ白いフワフワした姿で人気だったが、昨年8月9日に熱中症とみられる症状で急死した。

 ダイスケはこの日午後にブログを更新し、「ZIPPEI兄弟が旅立ってから早くも1年が経ちました。あっという間に過ぎた1年だったなぁ。色々あったなぁ」と1年を振り返った。そして「兄弟仲良くやってますか?」と天国に呼び掛け。今年5~7月の全国ツアーを成功させたことをつづり、「見ててくれたかな?」とかつての相棒を思い出した。

 「君たちが繋いでくれたくれた出逢いを絶やさずにぼくは頑張っていくからね!」と決意を新たにしたダイスケ。「久しぶりにスマイルキャラバンのチームで集りたい」という計画も明かし、「ぼくらは今でもZIPPEIたちが大好きです!きっと10年経っても20年経っても変わらない!これからもぼくらを見守っていてください」と締めくくった。

続きを表示

2013年8月9日のニュース