スギちゃん ブログで相澤会長追悼「本当に良くして頂いて」

[ 2013年5月26日 07:35 ]

ブログで相澤会長を追悼したスギちゃん

 すい臓がんのため23日に83歳で死去した芸能事務所「サンミュージック」の会長、相澤秀禎(あいざわ・ひでよし、本名與四郎=よしろう)さんの死去発表から一夜明けた25日、所属するお笑い芸人スギちゃん(39)が自身のブログで追悼コメントを発表した。

 近年、ダンディ坂野(46)のブレークを機にお笑い芸人の育成にも力を入れていた相澤さん。この日、スギちゃんはロケ先の北海道小樽からブログを更新し「会長が亡くなってしまいました」と喪失感をつづった。

 今年1月にクイズ番組「新春!クイズ$ミリオネア 大復活SP!」に出演した際には応援に。番組の中でネタでいじっても笑顔を絶やさなかった人柄に触れ、「本当に優しい方でした。数回しか会った事なかったのですが、本当に良くして頂いて」と振り返った。

 同社所属のお笑いコンビ「かもめんたる」も「ご存命のうちに“立派になりました”と報告できなかったのが心残り」と投稿した。

 タレントの桑野信義(56)はミュージシャンだった父と親交があったことをブログで明かし「御冥福をお祈りいたします」とした。

続きを表示

2013年5月26日のニュース