東北復興だ!「みちのく新喜劇」スパリゾートで旗揚げ公演

[ 2013年3月8日 06:00 ]

「みちのく新喜劇」旗揚げお披露目会見に出席した間寛平

 吉本興業が7日、東北復興のためのコメディー劇団「みちのく新喜劇」旗揚げ会見を都内で行い、お笑いタレントの間寛平(63)や「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(34)らが出席した。

 旗揚げ公演は、福島県いわき市の温泉施設「スパリゾートハワイアンズ」で22日から4月7日まで開催。劇団メンバーは、福島県出身の三瓶(36)、宮城住みます芸人のオコチャ(34)ら6組。脚本・演出担当のオコチャは「2030年が舞台で、子供たちが大人になった時、復興した先の東北を表現したい。地域住民の方も出演します」と説明。週末にはハイキングウォーキング、パンクブーブー、楽しんご(33)ら人気芸人計7組がゲスト出演する。

 昨年8月に岩手県、宮城県、福島県を縦断する「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」を完走した寛平は「福島、東北のみんなを楽しませたい。スケジュールが合えば駆けつけます」と約束。映画「フラガール」に出演したしずちゃんも「ハワイアンズは温泉もプールもあって、ハワイみたいです」とアピールした。

 会見には「スパリゾート…」のダンシングチームも駆けつけ、フラダンスを披露。ダンサーのティアレ・るりかさんは「私たちは、ショーを見せることはできるけど、笑わせることはできない。ぜひ、笑いで来場者を元気にしてほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月8日のニュース