THE ALFEE従えライブ 43歳女性が夢かなえた!

[ 2013年3月4日 06:41 ]

ライブ終了後、観客に向け乾杯を発声する「THE ALFEE」のメンバーと延真知子さん(写真中央)、清子さん(写真右から2人目)

 キリンビールの新ジャンル「キリン のどごし<生>」による、夢をテーマにした新CMシリーズ第2弾「のどごし 夢のドリーム2 バンド再結成」編が4日から放送される。一般人が夢をかなえる様子をドキュメンタリー形式で描くシリーズで、好評だった「寺島力プロレス」編に続く第2弾。

 今回の主役は、会社員で2人の娘の母親でもある延(のぶ)真知子さん(43)。学生時代にガールズバンドのドラマーだった延さんが「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」と応募し、4万5000通の中から選ばれた。

 夢の実現に向け当時のバンド仲間に20年ぶりの再結成を呼びかけるが、集まったのはキーボードの清子さん(43)だけ。そんな時、憧れの「THE ALFEE」が強力助っ人として名乗り出た。

 「MACHIKO BAND with THE ALFEE」として再始動し、猛練習を積む。思うような演奏ができず落胆していると、高見沢俊彦(58)からビデオメッセージが届き「大切なのはハートです」と激励される。坂崎幸之助(58)からはスタジオで直接アドバイスされ、2人は大いに勇気づけられた。

 そして迎えた2月11日の本番。舞台は約1800人の観衆で埋まった中野サンプラザ。THE ALFEEをバックバンドに従え、一夜限りのライブを行う。演奏するのは大ヒット曲「星空のディスタンス」。夢の力で奇跡は起こせるのか?CMで結果を見届けよう。

続きを表示

2013年3月4日のニュース