山岸舞彩「NEWS ZERO」キャスター決定!美脚封印

[ 2013年2月7日 06:00 ]

「NEWS ZERO」のキャスターに正式決定した山岸舞彩

 フリーアナウンサー、山岸舞彩(25)が4月からの日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜後10・54、金曜後11・58)のキャスターに正式に決定した。出演中のNHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」は3月で卒業。実は「NEWS ZERO」には秘めていた思いがあり、スポニチ本紙の取材に「夢をかなえることができました」と喜びを語った。

 ブレーク前の10年10月期、「NEWS ZERO」のスタジオを使用したドキュメンタリー「Culture Journal」で司会を担当し、「いつかこのスタジオでニュースを伝えることができたら」という気持ちが芽生えていたという。その後、「年齢や経験を重ねる中で、その気持ちはさらに大きく明確になっていき、そのためにも自分が成長しなければならないと、目の前のことに全力で取り組んでまいりました」。夢を現実のものとし、気合は十分で、「誰よりも努力する覚悟はあります」と張り切っている。

 月~木曜に出演し、ニュースを伝えるほか、映画や音楽、演劇や芸術などを伝えるカルチャーコーナーも担当。スポーツには携わらないという。山崎大介プロデューサーは「物凄く勉強家だったが、2年間でますます成長された。相手の本音を引き出すインタビュー力も生かしてほしい」と期待する。

 ただし、NHKの番組出演で注目された美脚は当面の封印が決定。山崎氏は「山岸さんの実力を前面に出したいので…。ただ、どこかで解禁するかもしれません」。しばらくはミニスカートはお預けとなりそうだが、新境地の新たな魅力が期待できそうだ。

 右松健太アナウンサー(34)のスタジオ出演も決まった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月7日のニュース