卒業する河西へ 秋元康氏「いいですって言うまで歌詞を書くよ」

[ 2012年12月21日 23:49 ]

AKB48から卒業することを発表した河西智美

 AKB48から卒業することを発表した河西智美(21)が21日、ニッポン放送の「河西智美のオールナイトニッポンGOLD」に出演。改めて卒業への思いを語った。

 卒業を決意したのはつい最近で、「あっちゃん(前田敦子)の卒業もきっかけとしてすごく大きかったし、東京ドーム(コンサート)で大きな夢が叶ったことも大きかったし、最近AKBが第2章と言われている中で、自分も進んでいかないとなと思った」と理由を説明。秋元康プロデューサー(54)には「AKBをやめてもAKBファミリーだし、これからも河西がいいですって言うまで歌詞を書くよ」と言葉をかけられたことを明かした。

 ゲストには、8日のAKB48の7周年記念特別公演で結婚することを発表した大堀恵(29)が登場。お相手の脚本家・金沢達也氏(41)からひざまづいてプロポーズを受けたことや、イチャイチャしているときは「めーたんしきしき」「たっちゃんしきしき」と呼び合っていることなどを明かし大はしゃぎ。オノロケを聞いた河西は「私も結婚できるのかなぁ」と不安も口にしていた。

続きを表示

2012年12月21日のニュース