石原さとみ「何かを発見して行動することが成長につながる」

[ 2012年12月4日 10:59 ]

メッセージサインパネルを手に笑顔の石原さとみ、宇崎竜童、大林素子(左から)ら出演者

 女優の石原さとみ(25)、ミュージシャンの宇崎竜童(66)、タレントの大林素子(45)が3日、都内でBS民放5局共同特別番組「STEP FORWARD~前進、その先へ~」番組制作発表会に出席した。

 BS日テレ、BS朝日、BS―TBS、BSジャパン、BSフジが大みそかを除く29日から1月3日の5夜に新作の共同特別番組5タイトルをラインアップ。人はどのように変わり、どれだけ前進することができるのか。“前進”をキーワードに、明るい未来へ向けて“前進”する人たちに迫るヒューマン・ドキュメンタリーが出そろった。

 「石原さとみが巡る 南ドイツ浪漫紀行~森と人と芸術と…明日に向かう挑戦の物語~」(30日、BS朝日)でドイツを初訪問した石原は、バイエルン国立バレエ団に在籍する日本人バレリーナに密着。「明るく、けなげで本当に刺激を受けた。何かを発見して行動することが成長につながる」と力説した。

 来年デビュー40周年を迎える宇崎は「宇崎竜童~40年目の通過点~」(1日、BS―TBS)に出演。「なるべく振り向かないようにやってきたが、振り返るとかなり蛇行していた。これからは真っすぐ行こうと思う」と感慨深げ。

 「金メダルへの道~挑み続ける日本女子バレー~」(29日、BS日テレ)で名選手を直撃した大林は「先輩方は目がキラキラして、いまだに戦っている」と感激していた。

 ほかに「世界の頂点へ~サッカー日本代表の軌跡~」(2日、BSジャパン)、知花くらら(30)出演の「夢のその先へ~新世代ロボットに託した想い~」(3日、BSフジ)も放送される。

続きを表示

芸能の2012年12月4日のニュース