ノッチ 上島竜兵との“首脳会談”に難色「2分もたないんですよね」

[ 2012年11月7日 17:18 ]

相方の安田和博(左)と抱き合い、オバマ氏再選を喜ぶノッチ

 オバマ米大統領(51)のモノマネ芸人として活躍するお笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(46)が7日、同氏の再選に合わせ会見を行った。

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」が都内でイベントをやっていると聞くと「僕も仲間に入れて下さい、是非!」とラブコール。記者から「日本にオバマが2人いていいんですか?」と指摘されると、「真のオバマは僕ですからね」とキッパリ。実際にオバマ氏と握手し、「アイム オバマフェイス」と会話したことが自信につながっているという。

 しかし、本格的にオバマ氏のモノマネで登場したのは「1年ぶりくらい」と苦笑い。それでも「日本のオバマは?」と聞かれると「ノッチです」と語気を強めた。

 事務所の先輩にあたるお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(51)が野田佳彦首相(55)に扮しているが、コラボには難色。「日米首脳会議やりたいんですよね。だた、2人で2分もたないんですよね」と嘆いた。

 一方、映画のスティーブン・スピルバーグ監督が1万ドルをオバマ陣営に寄付したことを受け、「スピルバーグ作品に出たいな。多分僕のことも好きだから」とハリウッドデビューに思いをはせていた。

続きを表示

2012年11月7日のニュース