ノッチ また仕事が増える!?オバマ氏再選に歓喜「さっそく日サロへ行く」

[ 2012年11月7日 15:29 ]

オバマ氏再選を喜ぶノッチ(右)

 オバマ米大統領(51)のモノマネ芸人として活躍するお笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(46)が7日、同氏の再選に合わせて記者会見を行った。

 共和党のロムニー候補(65)を振り切って再選を確実にしたことを受け、「ありがとうございます」と一礼。「僕は信じてましたよ!本当嬉しいです」と喜び、「低迷していた仕事から増える方へ“change”!」と人差し指を突き出した。

 オバマ氏は鍵を握る激戦州の中西部オハイオや同アイオワで勝利し、東部や西海岸の地盤も確実に獲得。ノッチは「接戦の時はドキドキしてたんですけど、やりました」と胸をなでおろした。電車で目があったサラリーマンに親指を突き出され、再選が確実になったことを知ったという。

 オバマ氏が敗れたときには顔を白く塗ってロムニー氏のモノマネを披露する予定だったという。「勝ったので金のネクタイしてきました、金星。心のなかで胴上げしてます」と意気揚々。この時を信じて“オバマカット”にしたが、「(オバマ氏が)落ちてたらただの丸坊主です」。最近は本家同様に白髪が増えてきたといい、よりオバマ氏に近づくべく「きょうからさっそく日サロです!」と意欲。「フォーワード!嫁の話はNGワード」と新ギャグを披露した。

続きを表示

2012年11月7日のニュース