アン・ルイス 美勇士からの電話に「…うそでしょ?」

[ 2012年10月27日 06:00 ]

取材に応じる桑名正博さんの長男・美勇士

桑名正博さん死去

 桑名さんの長男でミュージシャンの美勇士(31)は26日夜、最愛の父の遺体が安置された大阪市内の寺院前で、「1日しか持たないと医者に言われていたのに3カ月も…。十分、奇跡は起きたと思ってます」と胸中を明かした。

 父親の訃報を聞きつけ午後8時すぎ、仕事先の名古屋から車で駆けつけた。昨年結婚した元宝塚歌劇団花組男役の日向燦(29)と31日に1歳の誕生日を迎える長女の音衣(ねい)ちゃんも一緒だった。

 美勇士は慌てていたのか黒のジャケットにジーパン姿。涙は見せなかったが「オヤジ、桑名正博はついに逝ってしまいました」と声を絞り出した。桑名さんの元妻で歌手のアン・ルイス(56)に電話で連絡したことも明かし「絶句してました。10秒くらい黙り込んでしまい、“うそでしょ?”と言ってましたね」と振り返った。

 米ロサンゼルス在住のアンはこの日夕、自身のフェイスブックで桑名さん、美勇士と写した3人の写真だけを掲載した。

 同寺院には午後4時すぎから約30人の報道陣が集まった。桑名家は同寺の檀家(だんか)で、10数年前に亡くなった桑名さんの父親の通夜・葬儀も営まれた場所だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2012年10月27日のニュース