冨永愛「本当に光栄」毎日ファッション大賞の特別賞受賞

[ 2012年10月19日 06:00 ]

毎日ファッション大賞で特別賞を受賞し、笑顔を見せる冨永愛

 ファッション界の優れた業績を称える「第30回毎日ファッション大賞」の特別賞をモデルの冨永愛(30)が受賞し、18日、都内で表彰式に臨んだ。

 デビューから15年、第一線で活躍し続けていることが評価された。モデルの同賞受賞は84年、日本人モデルの草分け的存在の故山口小夜子さん(享年57)以来。

 冨永は「山口さんの“モデルはカメレオンでなければならない”という言葉を大事に活動してきた。彼女と同じ賞をいただけて本当に光栄」と感激した。

 毎日新聞社の朝比奈豊社長から賞状とトロフィーを受け取り、「15年間いろんなことがあったが、一つだけ思うことは、自分は表現することが大好き、モデルが大好きだということ」と笑顔。「これからもいろんな挑戦をしていきたい。日本のファッション界の力になっていきたい」と話し、今後もモデル活動に“一途(いちず)”であり続けると意気込んだ。

 大賞に輝いたのは人気ブランド「kolor」を手掛けるデザイナーの阿部潤一氏。ほか4部門の受賞者が表彰された。

 ▽表彰式の模様は19日配信のTAP―iの動画、写真などで詳しくお伝えします。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年10月19日のニュース