弟に負けない?オリラジ中田 本気のダンス宣言「検定受けたい」

[ 2012年9月30日 19:28 ]

テレビ東京系「踊RI場」初回収録の会見に登場したオリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(30)、藤森慎吾(29)が司会を務めるテレビ東京系の新番組「踊RI場」(日曜後6・30~7・00)の初回収録が30日、都内で行われた。

 子どもから大人までが楽しめるストリートダンス・バラエティー番組が10月7日にスタート。ダンス素人のオリラジ2人は視聴者目線に立って専門用語を質問したり、出場者のフォローをしたりする橋渡し的な立ち位置。プロからの厳しいダメ出しが入る本格的なダンス審査に、藤森は「シビア過ぎます」とタジタジ。

 「武勇伝」ネタでキレのある動きを披露しているあっちゃんは、ストリートダンサーで振付師の弟を持つ。この日の会見では「ダンスに挑戦してみたい!」と宣言し、番組スタッフにも「ダンス検定を受けたい」と打診しているという本気度。中学校教育での“ダンス必修化”を受け、「僕らくらいの歳の先生がこれから(授業で)ダンスを教えなきゃいけない。先生の教科書になれたら」と意気込みを語った。

 一方、“チャラ男芸人”で知られる相方は「藤森さん、夜はクラブで踊ってるんじゃないですか?」(中田)と水を向けられると「あれはダンスじゃないです」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月30日のニュース